トリートメントブリーチカラー、インナーカラー、お直しカットが得意なスタイリスト伊藤卓のblog

原宿、表参道ヘアサロンbeyondに所属しております伊藤卓のヘアにまつわるブログです😄

髪を傷めず明るいグレージュにするためにしっておきたいの3つのこと

原宿、表参道ヘアサロンbeyondスタイリストの伊藤です(^-^)

 

伊藤のことについてはこちら⬇︎

 

年代、性別を問わず、ショートからボブ、ミディアムやロングにも相性ばっちりなグレージュカラー(^-^)

昨今ではオーダーされるお客様も増えております!
その中でもよく耳にするのは、、、

 

「グレージュってブリーチしないと出来ない」

 

こういった意見や、実際に一回のカラーで出来なかったという話もよく聞きます。

 

しかしながら、ブリーチを使ったダブルカラーに抵抗がある方も多いのは事実です。

 

ブリーチは通常のカラー剤とは違い、髪本来の黒い色素であるメラニンを削って脱色するものなので、ダメージのレベルもヘアサロンで施術するメニューの中でも1、2を争うものです…>_<…

せっかく可愛い色になったけど髪がパサついたり、切れ毛が増えてしまったでは悲しいですよね(._.)


もし傷めずに綺麗な明るいグレージュにしたい方は以下説明する3つのことを知っておくと理想の髪色になれますよ(^-^)/


①そもそもグレージュってどんな色なの?

 

 

まずはグレージュとは何色なのか、そこから考えていきましょう!

グレージュ自体は造語で、グレーとベージュを混ぜた、日本人特有の赤味のある色を抑えた透明感、ツヤ感に優れたカラーになります。


画像で言えば、

f:id:suggusan410480:20170722212855j:image

こんな色や

f:id:suggusan410480:20170722212858j:image

こんな色ですね

 

明るめ、暗めともにとてもきれいなカラーですね(^-^)

そもそもなぜこのカラーがやりづらいのか、それは前述した日本人特有の赤味のある髪がそれを邪魔しております。


もちろん髪質、ダメージレベルによって一回でもキレイに出ることもあります!

こういった理由でグレージュにはブリーチが必要、といわれているんですね、、、

 

 

②ブリーチをしてグレージュにすると何が問題になるの?

 

 

もちろんブリーチ自体に抵抗がある方も多いと前述しましたが、理想の髪色になれるなら構わない、という方もいますよね。


ここではブリーチを使ったダブルカラーで起こる問題について説明いたします。

まずはブリーチをすると大体14トーン程度の明るさになります。


14トーンって

f:id:suggusan410480:20170722212908j:image
こんな色です。(一番右上)
金髪ですね!

 

この状態にすればとっても綺麗にグレージュが入ります(^-^)


ここで問題になってくるのは

ブリーチした髪は色落ちが早い

ということです。


おそらく早い方は1週間ほどで金髪に戻ってしまいます…>_<…


さすがに金髪では学校、仕事に行けない、、、
という方が多いでしょう。
週に一回カラーに行く。というのも現実性が低いですね、、、

 

こういった点も頭に入れておきたいですね!

 

 

③それ以外の方法でグレージュにするにはどうしたらいいの?

 

 

ここから理想の髪色にするためのステップです!

一回のカラーではできない、ブリーチは痛むし維持が大変

 

ではどうするか?

 

 

痛まないブリーチを使えばいいんです!!

 

 

いきなりですが痛まないブリーチなんて存在するの??

結果的には痛まないことはもちろんありません。
しかし、ブリーチのダメージを100としたら30にできる薬は存在します。

 

オリジナルで配合したものを僕は

 

トリートメントブリーチ

 

と名付けています(^-^)

 

 

このトリートメントブリーチ、ダメージが低いってことは明るくなりにくいってことじゃないの?

従来はそうでした。しかし、このトリートメントブリーチ、ダメージは約1/3で発色は95パーセントを保っております!


これだけでも相当すごいですよね(^-^)

さらに、14トーン以下のトーンにもコントロールできる優れものです!


最近はやりの外国人風ハイライトやインナーカラーにもオススメです!

 

この状態からグレージュをのせるわけですが、カラー剤もこだわってチョイスしております。

 

ベージュベース特化のトリートメント成分3倍配合された、こちらもトリートメントカラー!

はっきり言います。

 

カラー前より手触り、ツヤ感アップします!

この二つを組み合わせて作ったグレージュが

f:id:suggusan410480:20170722213058j:image
明るめ

f:id:suggusan410480:20170722213113j:image
暗め

f:id:suggusan410480:20170722213123j:image
インナーカラー

 

と見ての通りダメージ感はないですね!


色持ちも1週間ではなく一ヶ月後も多少のくすみ感は残るので完全な金にはなりませんし、脱色の力をコントロールしてベースを金髪にしないという方法もありです!


最近では一回で出来るグレージュ特化のカラー剤も多いですが、個人的にはオススメしません。


そういった薬は色素を削る力が強く、結果的にブリーチを使ったのと同等のダメージになることが多いです。

やり方さえしっかりしていれば理想の髪色は叶います!!


以上三つのことを踏まえた上で、特にこんな方には是非試してみていただきたいです。

 

 

ブリーチをしすぎて切れ毛が気になる、髪の毛の状態が悪く出来ないと言われた方
→トリートメントブリーチとトリートメントカラーでケアしながら再カラーが可能です!

 

 

夏休みだけ明るくしたい学生さん
→戻すときもブリーチでダメージが低いのでその後も安心です!市販のもので黒髪に戻してもダメージレスです!

 

 

初めてのブリーチ、ブリーチ自体に抵抗がある方
→カラー後の方が手触りアップします!綺麗なグレージュにしたい方に特にオススメしてます!

 


グレージュ以外にも、アッシュベージュ、ピンクアッシュといった人気色、もちろんグラデーションやインナーカラー、ハイライトも可能です!
服装、黒髪や茶髪に合うデザインカラーもお任せください!
バレないインナーカラーも人気です(^-^)

 


上記のトリートメントブリーチに関してはオリジナルメニューですので、
ライン→suggusan-sgr

またはメールアドレス→sikemoku-mokumoku.not-mogumogu@docomo.ne.jp

 

でご相談ください。


こちらのブログからのご連絡での新規割引は以下
カットトリートメント¥4500
カットカラートリートメント¥9000
カットパーマトリートメント¥9000
カット縮毛矯正トリートメント¥1400
カットインナーカラートリートメント¥10000〜
カットトリートメントブリーチダブルカラー¥14000
トリートメントブリーチダブルカラー¥12000

他メニューはお問い合わせください!

 

 

また、ホットペッパービューティーネット予約は制限しております。


✖️の場合でもご案内可能な場合もございますのでライン、メールでご相談ください!

ラインお友達追加QRコード

f:id:suggusan410480:20170722213310p:image

渋谷区神宮前4-28-14シャンゼリゼ原宿3F

 

beyond

 

03-3470-8282

 

スタイリスト 伊藤 卓